775商品のレトルトカレーを温めずにそのまま食ベた評価を記した総合ポータルサイトです。

買ってよかった!冷えたレトルトカレーまとめサイト買ってよかった!冷えたレトルトカレーまとめサイト

いまさら聞けない冷やしたレトルトカレーを食べた記録を、不定期で日々更新しています。非常食にも。実際は温めるのが面倒だから別名「ニートカレー」
にほんブログ村 料理ブログ カレー料理へにほんブログ村 グルメブログ カレーへ

2019年2月21日 (木) 11時18分
KOIWAI 小岩井農場 厳選素材カレー 小岩井ビーフカレー 小岩井ビーフをはじめとする厳選素材と刺激的な辛さが調和した味わい 辛口 (小岩井農場商品株式会社)

小岩井農場商品株式会社 KOIWAI 小岩井農場 厳選素材カレー 小岩井ビーフカレー 小岩井ビーフをはじめとする厳選素材と刺激的な辛さが調和した味わい 辛口
小岩井農場の牛バラ肉をはじめ、厳選された素材を使用し、素材本来の味わいにこだわった辛口欧風ビーフカレーです。
辛口であるものの、あまり辛すぎず、ピリッとしたほどよい味わいがするまろやかな辛さのカレールーに仕上げてあります。
具の牛肉もよく味わい深く煮込まれています。
若干具が少ないものの、冷やして食べるとソースが固まってますので、温めて食べたほうがよいでしょう。

おいしかったです。ごちそうさまでした。

2019年2月19日 (火) 11時33分
京都 雲月 八味仙の辛みカレー 御所で入りの薬膳用心の家伝、八味仙の奥深い辛味と味わい (株式会社アーデン)

株式会社アーデン 京都 雲月 八味仙の辛みカレー 御所で入りの薬膳用心の家伝、八味仙の奥深い辛味と味わい
京都玄琢の料亭「雲月」の技法に習い、吟味した素材を使用した和風ビーフカレーです。
カレーの香辛料の香りはほどほどに、10種類の八味仙という香辛料と和風出汁が効いた仕上がりになってます。
冷やして食べると脂分が固まってしまっていますので、温めて食べることをおすすめします。

おいしかったです。ごちそうさまでした。

2019年2月17日 (日) 11時30分
明治屋ストアー奨励品 ビーフカレー ルーと香辛料にこだわった香り豊かな大人のスパイシー。 辛口 (株式会社アーデン)

株式会社アーデン 明治屋ストアー奨励品 ビーフカレー ルーと香辛料にこだわった香り豊かな大人のスパイシー。 辛口
牛すじ肉を使用した欧風ビーフカレー辛口です。
たまねぎ、にんじん、キャベツ、セロリー、しょうが、にんにくとたくさんの野菜が溶け込み、フォン・ド・ボーがが良く効いたソースに、味わい深い牛筋肉が入っている、丁寧に作られたコク深いカレーです。
単にビーフカレー辛口と名乗っていますが、中辛の商品とはかなり異なった仕上がりになっています。
まず中辛と比べて、ソースの色がかなり異なります。
冷やして食べると脂感も感じられ、ソースも固まっていますので、温めて食べることをおすすめします。
温めるとスープはかなりさらさら状態となり、かつ具のビーフもやわらかくなり、とてもおいしく食べることができます。

おいしかったです。ごちそうさまでした。

2019年2月16日 (土) 11時05分
京都 雲月 山椒が香るカレー 香り高い、山椒・香辛料が具材と織りなす老舗の味わい (株式会社アーデン)

株式会社アーデン 京都 雲月 山椒が香るカレー 香り高い、山椒・香辛料が具材と織りなす老舗の味わい
京都玄琢の料亭「雲月」の技法に習い、吟味した素材を使用した和風ビーフカレーです。
カレーの香辛料の香りはほどほどに、山椒の香りと和風出汁が効いた仕上がりになってます。
ソースも比較的さらさらしており、少し脂分がついた牛肉との相性も抜群です。
具もたくさん入っていますが、レトルトパウチからお皿に移すときは、レトルトパウチ内に具が残ってしまいそうなので、しっかりとスプーンは箸等でパウチ内から盛った方がよいでしょう。
冷やして食べてもとてもおいしく食べれます。

とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

2019年2月15日 (金) 11時26分
Miyajima かごしま黒豚カレー 「がごしま黒豚」を贅沢に使い、黒豚ならではの旨味と食べ応えが感じられるカレーです。 (宮島醤油株式会社)

宮島醤油株式会社 Miyajima かごしま黒豚カレー 「がごしま黒豚」を贅沢に使い、黒豚ならではの旨味と食べ応えが感じられるカレーです。
かごしま黒豚が3切れは言った和風ポークカレーです。
フルーツの甘味も感じられる比較的オーソドックスなソースにとろとろ黒豚相性もよいです。
しかし、冷やして食べると具のお肉が固まってしまっていますので、温めて食べることをおすすめします。
温めると脂身がぷるんぷるんととろけます。

おいしかったです。ごちそうさまでした。