659商品のレトルトカレーを温めずにそのまま食ベた評価を記した総合ポータルサイトです。

冷えたレトルトカレーを食べてみよう冷えたレトルトカレーを食べてみよう

冷やしたレトルトカレーを食べた記録を、不定期で日々更新しています。

2017年4月30日 (日) 10時17分
化学調味料と肉・肉由来原料をつかわずにつくりました。 こどもカレー 1歳ごろ~ (株式会社にしき食品)

株式会社にしき食品 化学調味料と肉・肉由来原料をつかわずにつくりました。 こどもカレー 1歳ごろ~
7大アレルギー成分、肉由来原料、添加物を一切していない1歳児以降向けの子供用カレーです。
辛さを例えればビーフシチューと同等で全く無く、辛さの刺激に弱いお子様にも安心して食べさせることができます。
具はある程度やわらかく煮込まれていますが、実際には、歯で噛み砕かないといけない程度の硬さはあります。
しかし、具の大きさがすべて細かく刻まれているため、誤ってそのまま飲み込んでも大丈夫なようになってます。
ルーは特にトマトの軽い酸味が感じられる野菜の豊富な味が感じられる仕上がりになてます。
量は少ないですが、大人でもおいしく食べれるカレーではあるかと思います。
冷えた状態でもおいしく食べれます。
株式会社にしき食品 化学調味料と肉・肉由来原料をつかわずにつくりました。 こどもカレー 1歳ごろ~

2017年4月22日 (土) 19時17分
野菜の旨みとスパイスの香り ベジタブルキーマカレー 中辛 (ハウス食品株式会社)

ハウス食品株式会社 野菜の旨みとスパイスの香り ベジタブルキーマカレー 中辛
野菜キーマカレーなはずですが、肉感がものすごく感じられるキーマカレーです。
誰が食べても絶対に肉があると言いそうなぐらいの存在感ですが、実態は粒状植物性たんぱくです。
カロリーも脂質もそこそこ低いですので、肉を食べさせたとごまかせるぐらいヘルシーなカレーを家庭で楽しむことができる一品です。
冷やして食べてもとてもおいしく食べることができ、イチオシです。
ハウス食品株式会社 野菜の旨みとスパイスの香り ベジタブルキーマカレー 中辛